QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あきえっっちち

2017年08月30日

家よりお店





おはようございます。

これは、餃子の王将のチャーハンです。
久しぶりにチャーハンが食べたくなり、ついつい頼んでしまった。

みなさんは自分でチャーハンを作りますか?
私は苦手なんです。
チャーハンを作るのが。。
カンタンそうで、意外と難しいんだよねぇ。
手早くフライパンで炒めるのが苦手・・・
なので、チャーハンが食べたいときはお店で食べることが多いかも。

チャーハンを頼むと、スープが付いてくることが多いです。
このスープが意外と好きです。
あっさりしてて気に入ってますよ~
家でまったく作らなくなったで、気が向いたら作ってみようかなぁ・・・

昨夜は、豚肉とお酢煮込みマヨ仕立てを作りました。
マヨネーズと酢でお肉がかなりやわらかくなって美味しいんです。
オススメだよ~

まず豚バラブロック肉は1センチ幅に切ります。
玉ねぎは1.5センチ幅のくし形切り、じゃがいもは四等分、さやいんげんは斜めに三等分にします。
ニンニクは包丁の腹を当て、押しつぶします。
ジッパー付きのポリ袋に砂糖、ローリエ、コショウ、しょうゆ、酢、豚肉、ニンニクを入れて15分ほど漬けこみます。
鍋にポリ袋の中身、水、玉ねぎ、じゃがいもを入れて中火にかけ、沸騰してらアクを除きながら20分ほど煮込みます。
マヨネーズを食えて混ぜながら、ひと煮立ちさせます。
さやいんげんを加えてさっと煮て、器に盛ります。
これで完成~

そうそう、冬の間は何とか隠すことができるけど、今の季節はねぇ。




Posted by あきえっっちち at 08:26

削除
家よりお店